FC2ブログ

新しい年に ◆箕面市・池田市の不動産は販売・賃貸ともマザーホームで◆

Posted by motherhome on 07.2019 未分類 0 comments 0 trackback
会津です。遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆様はよいお正月を過ごされたでしょうか。
我が家は、どこから聞いてきたのか息子が「天皇陛下に手を振ってもらうやつ行きたい」と言いだし、
すごく混んでも頑張れると言い張るので、帰省のついでに初めて一般参賀に行ってきました。

今年は今上天皇陛下の最後のお出ましということで本当にたくさんの人が来ていました。
最終的には15万5千人の人出があったそうです。

例年でも1時間は並ぶということだったので、今年は2時間は覚悟したほうがいいと思い、
11時前くらいに着くように出かけましたが、手荷物検査とセキュリティチェックを受けて並んだ
時点でこんな感じ。12時頃の回に入れるかな~と淡い期待をしていたものの、
到底無理そうだとあきらめました。

DSCN1434.jpg
DSCN1435.jpg

結局列が動きだしたのが13時半ごろ、私たちは13時50分の回に入ることができました。

3時間の待ち時間でしたが、何万人も人がいるのに意外と静かだったり、前の回の陛下のお言葉が
かすかに聞こえてきたり、警備の人たちの様子など、なかなかに興味深いことが多く、用意していた本
なども使わず過ぎてしまいました。
息子も待ってる間に「天皇陛下のお庭のレアな石!」と砂利を拾ったり、楽しく過ごしていました。
まあ、皇居前広場なので拾おうと思えばいつでも拾えるレアじゃないやつですけどね。残念(笑)

私たちが皇居内に進んでいる時点で、まだ後ろに↓こんなにたくさんの人が並んでいて、
あと1回でみんな入れるの?と思いましたが、最終的にはお出ましの回数が予定より2回
増やされたようです。

DSCN1436.jpg

そして、いよいよ皇居内。
ほぼ見えないだろうと覚悟していたのですが、結構いい場所でなんとなくは拝見できたし、
写真もなんとか撮ることができました!端にいらっしゃった佳子様が切れてしまったのが残念です。
念願の小さい旗をみんなで振って、ばんざーいしてきました。

DSCN1451.jpg

陛下より「年頭にあたり、我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。」
とありがたいお言葉をいただきました。
皇居内にいたのは10分ほどでしたが、年の初めになかなかできないよい経験をしたなと思います。

今年は元号も変わります。いろいろなことがよりよく変わる一年になるといいですね。
弊社も新事務所に移転してあっという間に1年が過ぎましたが、本年も
スタッフ一同皆さまのお役に立てますように、がんばっていきたいと思います。

不動産全般・不動産買取り・建築・リフォームのことなら 
不動産取引店 ㈱マザーホームへ
箕面市牧落2-7-13  TEL 072-725-5500

--------------[業 務 内 容]-------------------
一戸建、土地、マンション、収益不動産の売買
貸家、アパート、マンションなどの賃貸、賃貸管理(PM・BM)
土地建物の買取り(買取額3億円まで・下取り保証制度対応)
相続診断・税務相談・建築・リフォーム(内装・外壁)


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://motherhome.blog41.fc2.com/tb.php/413-4a47d295